スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

洗面台

洗面1 before

洗面台です。本当に普通の洗面台。
洗面台の上に鏡が付いていたので(電気付きの)取り外しています。


洗面2 after

オイルステインを塗った薄いべニアを貼りました。
これだけで高級感が出ました。
取っ手は100均のものなのですが、意外となじんでいます。

右にある細い棚は3年くらい前に余った板で作ったもの。
隙間にぴったりで驚きました。同じように左にも棚を作る予定です。
左の壁の色が違うのはご容赦ください。

鏡も必要なのでいいサイズの鏡を買って枠を作ってもらいました。
鏡の話はまた明日ご紹介します。


クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:before and after 

before and after 2

before2.jpg before

before and after2です。
こちらが以前の写真で、部屋についている階段です。
急な階段なので、娘が落ちてしまうととても危険なのでドアを取り付けしたいと思っていました。
冬になるとここから入ってくる風もあり、とても寒いのでドアをつけてもらいました。↓

after2.jpg after

こちらがドアを付けた後の写真です。
柱の位置がとても下にあるので(170センチほどです)この形にしてしまうとさらに小さくなって
しまうのですが、(162センチくらいです)小人の家みたいでまあいいかということになりました。
右にある引き出しも以前作ってもらったものです。
こちらはまたいつか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




Tag:before and after 

before and after

after.jpg  after

あまりお見せする場所ではないと思うのですが、我が家のトイレです。
年末に主人に頼み、棚などを作ってもらいました。

before.jpg  before

こちらが以前です。
特に何もない普通のトイレだったので、配線が隠れてブラシなどが収納できて
本などを置ける場所がほしいと思い、デザインだけ書いて主人に作ってもらいました。

娘が生まれる前は家具を作ったり改装をするのは私でしたが娘が生まれてからは
図案だけ起こしてホームセンターに木材カットに行き、主人に組み立ててもらいようになりました。

時間がない時はデザインだけ伝えて丸投げしてしまう、ひどい妻です。
少し文句を言いながらもいろいろ作ってくれる主人に感謝です。
トイレはもしかしたらもう少しだけ手を加えるかもしれませんが一応終わりです。

本年は部屋の事もいろいろご紹介したいと思っております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Tag:before and after 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。