スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

パソコンの引き出しの収納

引き出し収納1

以前書いた引き出し3の収納です。
ここは私が一番使う引き出しなのでとにかく必要なものを集めています。
はさみ・万年筆・シャープペンシル・カッター・電卓・カメラ・メモ帳・手帳・ブロックメモ
袋に入れているのはカメラのUSBケーブルです。

よく使う文房具類はペンスタンドなどに立てずにそのまま置いています。
下には滑り止めシートを敷いているので引き出しを出しても滑りません。


引き出し収納2

二段目は、ブリキ缶の中はメモ帳・大きめの付箋類です。隣はテープのり・修正テープ・のり・ホッチキス
パンチ・アイアンの箱にはUSBや消しゴム・小さな付箋・印鑑・爪切りなど、小さなものが入っています。


引き出し収納3

一番下は印刷用紙・フォト用紙などパソコン周りのもの・家計簿・手帳・切手ファイル・伝表ファイル
名刺ファイル・テープ・ペンスタンド(たまに使うペン類)などです。

この引き出しはよく使うのでその時によって多少変化しますが、大体このような感じです。
引き出しを開けると娘が近づいて来て中のものを出そうとするのでそれを阻止する毎日です。


クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:収納 

洗面収納

洗面4

洗面台の下の収納です。
特にこれといって何かあるわけではありませんが、洗面台付近で使うもののみ収納するようにしています。
上段は左から化粧品ストック・化粧ポーチ、シュシュやゴム・ヘアピンなど、ハンドタオル。
下段は左から石鹸、化粧水・マウスウォッシュ、ヘアブラシ・ドライヤーです。

カゴは3COINSのもので、下段は右のカゴは左のカゴのふたです。
安いけれどとても便利で、我が家にはこのカゴがいろんなところにあります。



洗面5

こちらは洗面台の隣の棚です。
上から、コンタクト・メガネ類、中段は主人のシェーバー・ワックス・洗面付近掃除用の激落ちくんです。
下段はたまに使う歯磨き粉・ハンドソープの詰め替え・コンタクト液・ヤシの実洗剤です。
やはり必要なところに必要なものをしまうと便利です。


クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:収納 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。