

Tag:スポンサー広告 

パンケーキ

パンケーキ 

今日の朝ごはん用に焼いたパンケーキ。山積み。

強力粉を使ったもっちりしたアメリカ風の。
ひとつ10センチくらいの小さいサイズで。

バターとメープルシロップで。
バターは高いけどおいしくて大好きなエシレバターを使う。
大きいサイズのものを思い切って買ったけど、(写真右上の)賞味期限の事を
考えると50グラムのものをその都度買った方が良かった。

メープルシロップもいいけど、苺ジャムもいいな。

Tag:たべもの 

アルガンクリーム

アルガンクリーム

寒くなってくると肌の乾燥が気になりますよね。
どこでも持ち運べて気に入って使っているのがアルガンクリーム。

陶器の入れ物い入ってて麻のケース付き。
お値段も可愛くて、とってもいい。

Tag:すきなもの・こと 

久しぶりにベーグルを

be-guru.jpg

久しぶりにベーグルを焼いた。
今日はラズベリージャムを練りこんだ。

ぐっと秋らしい寒さになったから、焼きたてのパンは格別。

Tag:たべもの 

トイカメラ

HOLGA.jpg

押入れから久しぶりに出してみたHOLGA。
これを買ったのは確か8年くらい前だった気がする。

なのに、一度も現像していない!
トイカメラは安いしかわいいので、このほかにも連射タイプのものや、
手のひらサイズのものも持っていたけれど、現像代が結構高かった。

そして、デジカメ買ったら使わなくなってしまった。
でも、久しぶりにHOLGAで写真でも撮ってみようかと思った。

Tag:すきなもの・こと 

秋らしい日が続いてますね

koutya.jpg

ここ何日か雨が降っているので、秋を感じます。
ロウソクの季節だな、と。

そして、あたたかい飲み物。
夏でも比較的ホットを飲む方ですが、
これからの寒い季節のあたたかい飲み物は本当に好きです。

コーヒーが飲めないので(飲むと激しい頭痛がおこり動けなくなります)
紅茶派です。

お気に入りの紅茶専門店と、あとはどこでも買える紅茶屋さんのものがメイン。
ウーロン茶やジャスミン、緑茶も好きです。

写真にあるもの以外は缶のものなどもあります。
時にはチャレンジして失敗もしますが、どんどん飲みます。

いい季節になってきた。

Tag:生活 

えんぴつ

enpitu.jpg

ちょっと前に気になって買ってみた鉛筆。

古新聞紙で出来ていて、まだ使っていないけれどそのうち削ってみよう。

鉛筆って小学生の時とか、デッサンの授業などでしか使った覚えがないけれど、
今使ったらまたいいかもしれない。

Tag:すきなもの・こと 

おしらせ

本当に久々の更新になってしまいました。

体調が少しずつですが戻ってまいりました。
そこで?一応お知らせを。

本日9月8日(水)~9月21日(火)
「親子揃いの器」というなぜか和食器の展示と一緒に
灯々舎のロウソクが並ぶ事になりました。(ほんの少しです)

実はギリギリまで出来るかわからなかったので本日新宿伊勢丹に行って
ロウソクを置いてきたところです。

新作などは全くありませんが、お近くの方はぜひ見て下さると嬉しいです。

突然決まったので何のご連絡もしておりませんが。


rasuku.jpg

新宿に行った帰りにBURDIGALAのラスクを買って帰った。
新宿で働いていたときは差し入れにもらったり自分で買ったりよく食べていました。

いつの間にかパッケージが変わっていたけど。
うん。やっぱり好きだなー。

Tag:ロウソク 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
