スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

私の好きな季節

ビオラ


花を買うのに一番好きな季節がやってきました。

バラにパンジー、ダリアや、球根類。
春に向けて花壇の準備をする季節が一番楽しい。

しかし、引っ越しの為、花はもう買えない。
と、いうことだったはずなのですが、(旦那に止められていました)
もう、パンジー、すみれ、ビオラだけは外せない。

旦那に頼みこんだ。あと5ポットだけ買わせて下さい!
そして、我が家にまだお花がやってきた。

切り花に出来るし本当に大好きなお花。
でも小学生の頃は、学校に植えてある黄色と紫のパンジーがとても苦手だった。
何だか、顔があるみたいで怖かった。
でも、いつの間にか大好きに。黄色などは買わないのですが。

引っ越ししたら庭もあるし、楽しみが増える。
スポンサーサイト

Tag:植物 

ろうそく



レースのロウソクの大きいサイズをまたまた実験中。
芯選びで黙々と悩み続ける毎日。

電気を消した感じも好きです。

レース2

Tag:ロウソク 

コンビニ

コンビニスゥィーツ

最近のデザートは素晴らしい。

先週たまたま見たテレビ番組の策略にはまり、
買ってみたら、とってもおいしい。
しかも、安い。

旦那と二人でケーキを一つづつ買う値段で4つ以上買えてしまう。
ただただ太るけれども。

食欲の秋。

Tag:たべもの 

引っ越しに向けて

クッキー

11月末の引っ越しに向けて、友人・知人に会ったり、
自宅に来てもらったりすることが多くなってきた。

土曜はお昼に旦那の母・兄・兄嫁(予定)と、
夜に旦那の友人が4人ほど。

かぼちゃクッキーは兄達からもらって、とっても可愛い!
でも写真を撮った後、私の胃袋に消えていった。

スチームクリーム

義母よりスチームクリームを。
以前から私も愛用していて、柄が毎回限定で変わるので楽しい。
全身に使えて便利!

ありがとうございます!

Tag:生活 

ろうそく

race candle 1

大きいサイズのロウソクを作ってみた。

race candle 2

以前からあるサイズに比べると3倍くらいになる。
これから燃焼実験をしてみよう。

Tag:ロウソク 

秋の夜長を彩るコモノ展

DM.jpg

『秋の夜長を彩るコモノ展 』

 会期:2010年10月8日(金)~17日(日) 
 会場:4丁目プラザ7Fホール 〒060-0061 札幌市中央区南1条西4丁目
 お問い合わせ:TEL.011-261-0221 営業時間:10:00AM~8:30PM(最終日7:30PM)


北海道ですが、企画展参加しています。
私は自身は未だ北海道には行ったことがないのですが。

お近くの方がいらっしゃいましたら是非のぞいてみてください。

Tag:ロウソク 

グリーンアイス

グリーンアイス

ミニバラの中で一番好きなのが、このグリーンアイス。
黄緑色のバラです。

本当にかわいい。
引っ越ししたら地植えにしてどんどん大きく育てたい。

Tag:植物 

懐紙

懐紙

懐紙がなんだか昔から好きです。
祖母がお茶をやっているので、その時の茶菓子などを
包んで帰ってきていたからだろうか。

ティッシュがない時などに祖母のバッグからささっと出てくる
懐紙を見て、なんだか日本人素敵。と思った事を覚えています。


懐紙入れ

懐紙のケースは7.8年前に適当に作ったのでちょっと不格好ですが。

今は可愛い柄のものもあるし、袋になっているタイプのものなども
あって本当にかわいい。

ちょっとしたメモ用紙などにも使え、一つあると便利かもしれませんね。

Tag:手紙・紙モノ 

スリッパをつくる

スリッパ

基本的には家ではスリッパを履きますが、ほぼ自作です。
なので、くたくたになったら新しく作り直します。

今度は秋冬使用。家にある素材で。
やわらかいレザーと、大好きだったけど古くなったウールの服を再利用。

自分の足にぴったり合うように何度も修正したパターン使用。
よく妹が家に来るので妹のと、旦那のものとで3足。
今日ちゃっちゃと作りました。

レザーで作るとちょっと高級っぽく見えてなんだかいい。

Tag:つくる 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。