スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

雪景色

雪景色

あっという間におおみそかとなってしまいました。
写真は昨日のものですが、部屋から大粒の牡丹雪が見えて寒かったです。
本日は雪は降っていませんが屋根が少し白い状態。

今年からはロウソクを作り始め、引っ越しも含め色々なことがあり、充実した年でした。
来年も日々精進し、満足できる年にしたいと思います。
今年お世話になった沢山の方々、大変ありがとうございました。
皆様風邪などひかれないように暖かくして良い年末をお迎え下さいませ。
スポンサーサイト

Tag:生活 

だるまストーブ



明日はクリスマス。
もっと色々とクリスマスの用意をするつもりだったのですが、
慌ただしく日々が過ぎてゆき、結局なにも準備できませんでした。

旦那の工房にだるまストーブが設置されました。
このだるまストーブは実家の木小屋に眠っていたもので、
私が3.4歳の頃に実際使っていたものです。

今見ると錆びているけどとってもいい感じです。
そして、まだまだ使えます。

工房はまだ完璧には完成していないのでまだまだゴチャゴチャですが、
徐々に出来てきています。

とにかく安く作っているので安っぽくなっていますが、
でも気に入っています。
完成が待ち遠しいです。

Tag:生活 

玄関のような

heya.jpg

引っ越しをして1週間以上経ちましたが、まだまだ片付けが終わらない状況です。
東京から引っ越しをした当日に新幹線でそのまま引っ越し先まで移動を
したのですが、引っ越しの疲れなどが溜まっていたのか、夫婦共に熱を出してしまい、
引っ越しの荷物が来た際私は全く動けませんでした。
熱があるのに引っ越しの受け取りを全てしてくれた旦那にとても感謝しています。

次の日にはようやく体調が戻ってきましたので、私は引っ越しの片付け、
旦那は工房の準備などを始めました。

写真は玄関??になります。
実家の倉庫を改装した部屋になるので、玄関と言うより通路になるのかもしれませんが、
もう少し整理できたら写真を載せたいと思います。

誕生日に友人たちから貰ったウッドストック社のウインドチャイム(私がお願いしたのですが)
はロンドンのウエストミンスター寺院の鐘の音と同じ音階で、本当に素敵です。
ただ、長さが145センチもあるので少し大きいですが、癒されます。

妹がプレゼントしてくれたコウノトリのモビールもとても気に入っています。
みんなありがとう。その他色々貰っているのですが、またご紹介できたらと思います。


koubou.jpg

作り途中の工房です。
12月11日にコンクリートを流します。こちらも少しづつ紹介できたらと思います。

あっという間に年末になってしまいそうですが、今できる事を少しづつ進めてゆけたらと思います。
いつも私達に協力してくれる家族や親族、ちょっと離れてしまったけれど心から私達支えてくれる友人、
そしてブログを見て下さっている皆様にとても感謝します。

いつも本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

Tag:生活 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。