スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

わたくしごとですが

sutai.jpg

只今妊娠しておりまして、本日で9カ月に入ります。
初産なので、日々の体の変化などに驚く毎日が続いています。

3月末が予定日なので、3月に生まれるか4月に生まれるかわかりませんが、
とても楽しみにしています。

旦那の友人から頂いたスタイ。
私の大好きなminaのもの。とっても嬉しかったです。本当にありがとう。

逆子なので、今だ性別がわからず(エコーの際はいつも自分で隠してしまっています)
名前も全く考えていませんが、とりあえず元気に育ってくれているようで安心しています。

私がロウソクを作ろうと思った一番のきっかけは、妊娠して自分の体や子供になるべく安全な
ものを作りたいと思ったからなので、子供のおかげでもあります。
しかし、その時の子供は1年前に流産してしまったので、きっとまたその子が帰って来てくれた
のだと思い、今回はなるべく無理のない毎日を過ごすようにしています。
旦那と、家族の支えに感謝する毎日です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:こども 

2月1日から展示をします。

ボトルキャンドル

2月1日から2月15日まで、国立の めいくいーん さんで灯々舎展をさせて頂きます。

めいくいーんさんもクラフトフェアまつもとでお会いし、お声をかけて頂きました。
ご本人もクラフトフェアまつもとに参加されていて、とってもバイタリティ溢れる素敵な方です。

めいくいーんはランチがメインのお店で、ヘルシーなとってもおいしいランチをを頂けます。
私も東京に行く事があればぜひまたランチに行きたいのですが、2011年3月17日にて
営業を終了されてしまうのです。
しかし、その後のめいくいーんの場所は次のオーナーさんが決まっているので、
どのようになってゆくのか私も期待しております。

めいくいーん

めいくーんさんの近くには黄色い鳥器店さんや、北欧、暮らしの道具店さんがあるので、
国立に行かれた際はぜひ、立ち寄ってみて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tag:ロウソク 

RouilleBrun(ルーユブラン)

ルーユブラン

本日1月29日より、鎌倉に雑貨のセレクトショップ RouilleBrun(ルーユ・ブラン) がオープンします。

昨年のクラフトフェアまつもとで出会ったとっても素敵なご夫婦が、
藤沢で、DahliaCyan(ダリア・シアン)というお店をされているのですが、
鎌倉に姉妹店を出されることになりました。

イタリアより買い付けられてきたものや、器、いろいろな雑貨を取り扱う
セレクトショップで、私も駆け付けられないのが本当に残念です。

灯々舎のロウソクも扱って頂くこととなっています。
お近くにお住まいの方は、ぜひ覗いてみて下さい。

map.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tag:お店 

いいもの

東京から引っ越しする際に、ここは行っておかなければ!
と白金台にあるミナ ペルホネンへ行った。

専門学校に行っている際に、皆川明さんが講師に来られた事がありました。
何より、皆川さんの柔らかさや、人柄に胸を撃たれたのを覚えています。

mina1.jpg

ミナのテキスタイルは本当に素敵です。
今回はミナ ペルホネン アルキストットで、久しぶりにお買い物を。
アルキストットは初めて行きましたが、過去の作品もあり私もエッグバッグを購入。

mina3.jpg

そして、今回の一番のお気に入りはこの蝶の布です。
何と切り売りしていました。1m購入しましたが、何を作ろうかとドキドキしています。

mina2.jpg

ギフトボックスもとても素敵だったので一緒に購入し、布とエッグバッグを
入れてもらいましたが、本当に可愛くて、とても満足しました。

今回はもうしばらく東京に来ることもないと思い購入に至りましたが、
貧乏人の私が、ミナ ぺルホネンの者を購入できる機会は少なく・・・。
しかし少しずつでも集められたらと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tag:mina perhonen 

我が家の猫

bibi1.jpg

1年前から実家で飼っている猫。
名前はビビ。メス猫です。

生まれて半年程経って飼い始めた為、とにかく慣れなくて
はじめはビビりまくり、ソファの下から出てこなかったからビビり屋のビビ。

bibi2.jpg

母屋から少し離れている私の部屋にも最近よくきます。
木の窓を屋根からノックして。

その様子がとても可愛いのですが、写真に収めることができず。
布団でくつろいだり、寝ている様子を写真に。

bibi3.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tag:生活 

気付けば、

1月が半分終わってしまいました。

遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

1月に入って、体調を崩し何日か布団で過ごしたりしていました。
1月から寝てばっかりしているので、今年はゆっくりした年になるでしょうか。



さて、私の日々の週間にアロマがあります。
就寝前や、気分を変えたい時にアロマオイルを焚きます。

香りは自分でブレンドしたり、そのまま使ったりとさまざまですが、
オレンジスウィートやグレープフルーツ、ラヴェンダーにローズと、
一般的な匂いが一番好きです。

ローズはちょっとお高いのですが、ゆったりした気分になりたい時に使います。
就寝前には、オレンジ×ラヴェンダーのブレンドが多いです。
こだわっているエッセンシャルオイルのメーカーなどは特にありませんが。

今の季節ですと加湿器代わりにもなり、なかなか良いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tag:すきなもの・こと 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。