スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

子供が産まれました。

花

3月15日に帝王切開で子供が産まれました。
性別が生まれるまで分からなかったのですが、私の希望通り女の子でした。
はじめはサルでおすもうさんみたいな顔にしか見えなかったのですが、日に日に
我が子が可愛くてしかたなくなってきています。

22日に退院したのですが、まだ帝王切開の傷が少し痛むのと、子育てに慣れていないため
夜中の授乳で寝不足気味ですが、母子共に元気にしてます。

私が入院している1週間の間に、部屋の中のお花達がにょきにょきと伸び放題になっていました。
この花たちのように元気で見ているだけで明るい気持ちにさせてくれる子供に育ってほしいです。


入院前にあった東北地方太平洋沖地震、入院している間は情報が全く入らなかったので
どうなったのかと思っていましたが、あまりの被害の大きさにただただ心が痛むばかりです。

一日も早く良い方向へと向かいますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:こども 

散々

散々1

作業をしている際のテーブルの上は散々な状態になります。
とにかく全て手の届くところに並べていくので、自分の周りがぐるりと散らかります。
でもこの散々な状態はなんだかやる気が出ます。

もう正規出産時期なので、いつでも入院出来る準備を済ませて作業しています。
とはいえ、逆子が直らず入院時期が決まっているので、普通分娩より準備しやすいのですが。
今日もお腹の中で暴れている(元気すぎて痛いです)我が子にもう少し待ってねー。
と声をかけながらの作業です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tag:ロウソク 

黙々・・・・。

作業中

黙々と作業しています。
ロウを流したり削ったり包んだり。

逆子がなおらないので、帝王切開の日取りも決まり、どんどん時間がなくなってきました。
それまでに、出来るだけの作業をしようと思っています。

昨日、今朝は3月なのに、雪が積もってちょっと寒いです。
ロウソク作りには程よい気温なので、もう少し作業を続けます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tag:ロウソク 

山茶花

山茶花

お昼ご飯を食べて、庭の山茶花の花をちょっと頂く。
部屋に飾ったら、そこだけ一気に和風に。

部屋の一部の木枠の窓ガラスが紅葉?楓?の模様のガラスなので、
とても昭和な雰囲気に。

といっても、実家の母屋は筑120年を超えているので、それに比べれば
私たちの部屋はとても新しい方なのですが。

さて、お昼気合い入れてロウソク作ろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tag:植物 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。