

Tag:スポンサー広告 

益子陶器市

bn_touki2011spring_2.jpg

本日4月29日から5月5日まで益子陶器市が開催されます。
関東大震災で益子もかなり被害を受けていますが、震災復興の為にも
期間を短くして益子陶器市を開催することになりました。

私は今回は参加できませんが、旦那が参加しているので
そのブースに少しロウソクを置いてもらっています。

妊娠・出産でロウソクを作っていなかったので数は少ないのですが、
引っ越しをして寒さでヒビが入ってしまったものなどがあり、そういうものなども
B品として出させて頂いています。

5月末に長野で開催されるクラフトフェアまつもとに参加しますので、
これから作品を作り、クラフトフェアで新作などを少しでも出せたらと思っています。

益子陶器市の出店場所は遺跡広場という場所で、芝生や緑がたくさんあり
近くにお昼御飯が食べられるような広いスペースもあります。

益子の元気を取り戻すためにも、お近くの方、陶器市に興味がある方は
是非足を運んで頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:ロウソク 

木のトレー

木のトレー

何にでも使える木のトレー。
サイズ違いで3種類4枚持っている。

ティータイムに使ったり、物をのせたり。
最近は授乳時に必要なものをベッドの近くに置いている。
いつも決まったところに決まったものを置きたいので四角いトレーは重宝します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tag:すきなもの・こと 

本日OPENです。

イラスト決定

栃木県宇都宮市に studio baco というお店がオープンします。
スタジオ・ギャラリー・カフェが一緒になった素敵な場所です。

studio bacoのオーナーさんは、私が初めてロウソクを販売した1年前の
春の益子陶器市で出会いました。
おしゃれで雰囲気があるとても可愛い方で、お店をしたいと聞き
絶対素敵なお店になるだろうと思いました。

お店のギャラリー、カフェなどの写真を見せて頂きましたが、本当に素敵でした。
いずれご紹介できたらと思います。

灯々舎のロウソクも取り扱い頂いていますので、お近くにお住まいの方は
ぜひ行ってみて下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tag:お店 

トランク

トランク

私の好きなもののひとつ。トランク。
小学校の時に友達に借りたインテリアの本に載っていたトランクを見てとても憧れたものです。
中学校の時に買ってもらった革の肩掛けトランクも良く使っていました。

写真のトランクは親戚に頂いたもので、実はジョージアのトランクです(笑)
サイズは35×50程で、1.2泊旅行が出来るくらいの大きさです。

高校を卒業して東京に引っ越した際に一緒に持っていったのですが、場所を取り過ぎてしまうので
結局、実家に持って帰りました。
今はそのトランクに何を入れようか考え、わくわくしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tag:すきなもの・こと 

お茶を飲む

ルピシア

私の生活に欠かせないもの。
濃い目のロイヤルミルクティー。

だったのですが、妊娠してからはカフェインの摂取しすぎは良くないと思ったため、
本当にどうしても飲みたい時に、一杯飲むことにしていました。

紅茶が好きなので、毎日飲んでいたのですが全て麦茶に。
出産後も授乳中はカフェイン摂取はできるかぎり控えようと思っています。

でも、やはり、紅茶が飲みたい。
今まではフレーバーティーはあまり飲んでなかったのですが、ルピシアのデカフェシリーズは
カフェインの殆どを除去したローカフェインティーという事なので、ネットで注文しました。
後は麦茶に香りを付けたオルヅォと、ほうじ茶をひとつ。
どれも飲んだ事のないものなので、味はわかりませんが、毎日1種類づつ飲んでみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tag:たべもの 

庭からの恵み

花

昼食をとって少しだけ庭を歩く。
ハサミをポケットに入れて。

庭に咲いているお花を頂く。
自然の素晴らしさに感謝をする。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tag:植物 

満開です。

ハクモクレン

庭のハクモクレンの花が満開になりました。
樹齢100年を超えていて本当に大きく、そして美しいです。


3月末に口にヘルペスができ、なんだか扁桃腺が腫れている気がすると思っていたら、
一気に熱が出て、4月1日に病院に行きました。

3日ほど8度5分くらいの熱が下がらず体が痛かったのですが、薬のおかげで熱が下がりました。
授乳中にも平気な薬を処方して頂いたので安心しました。

慣れない育児で少し疲れがでてしまったようです。
しかし、子供はとても愛らしく、日に日に愛情が増していきます。

花にちなんだ名前を付けた我が子。
花のように元気で周りを明るくしてくれるような子に育ってくれたらと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tag:植物 

ありがとう。

お祝い

昨日自宅に荷物が。
友人より出産のお祝いでした。
とっても可愛くて気に入りました。本当にありがとう。

その他、お祝いを色々な方に頂いています。
本当にありがとうございます。

手

この小さな命を一生懸命支えていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tag:こども 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
