

Tag:スポンサー広告 

タイプライター

タイプライター

愛知に行った際に、名古屋市内のお店で手に入れたタイプライター。
日本製のものでまだまだ現役です。

ひとつはほしかったタイプライター。
文字もいい感じです。

さてこれで何を作ろうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:すきなもの・こと 

ガラス瓶

ガラス瓶

愛知に行った際に古いガラス瓶を手に入れました。
ガラスという素材は昔からとても好きです。

気泡が入ったところも、少し飴色に変化しているところも素敵です。
鉄のフタ付きのガラス瓶は錆びたフタもとても魅力的です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:すきなもの・こと 

愛知に行ってきました。

2011_0716_121142-CIMG1663.jpg

16.17日と愛知に行ってきました。
旦那がグループ展に参加していたので見に行ってきました。

写真はギャラリーくれいさんです。
ひと月カフェ  夏の日の昼さがり展をしています。
7月はあと30.31日はお店が開いていますのでお近くの方、ぜひ足を運んでみてください。


私も名古屋のfavorさんにロウソク納品してきました。
もう、とっても素敵な家具屋さんでした。

名古屋は本当に素敵な雑貨屋や、お店が多くて驚きました。
また機会があれば是非行きたいです。

2011_0716_121158-CIMG1664.jpg

この写真もくれいさんです。
お菓子もとってもおいしかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:ロウソク 

子供が寝ている間に

kodomo.jpg

娘が寝ている間にロウソクの制作を進めます。

この前のブログに体調など崩されていないでしょうか、と書いたのですが
あの後、頭痛と体が痛いので熱を測ってみたら、38.3分でした。
ブログに書いた直後に何やってるんだろうと思いながらその日と昨日は
ゆっくり休みました。

今日は朝から熱も下がって気分もすっきりです。
娘が寝ている間に制作中。

明日、明後日と旦那と愛知に行ってきます。
旦那が愛知のギャラリーでグループ展を行っているのでそれを見に行ってきます。

娘はまだ小さいので私の母に頼んで行ってきます。
2日だけれどさみしくなります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:ロウソク 

暑い日が続いています。

daria.jpg

毎日暑い日が続きますね。
体調など崩されていないでしょうか。

庭の花達は暑さに負けず、どんどん咲いています。
特にダリアはすごいです。
以前ご紹介したクリストン・ハニーとエジンバラです。
一番花はもっと赤と白のコントラストがはっきりしていたのですが、
たくさん咲くとどんどん色が変わってきました。
花もちも良く素敵な花です。

暑い季節に汗をかきながらゆっくりですが、ロウソクを作っています。
お待ちいただいている方、申し訳ございません。
頑張りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:植物 

ロウソクを取り扱っていただいております。

inside1.jpg

ご紹介が遅くなりましたが、灯々舎のロウソクを取り扱って頂くこととなりました。
新潟にあるhickory03travelersさんです。

2F.jpg

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団、hickory03travelersさん。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみて下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:お店 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
