

Tag:スポンサー広告 

studio baco

baco1.jpg

秋の益子に行った際に、ロウソクを置かせて頂いているstudio bacoさんに一泊させて頂きました。
初めてお店に行きましたが、音楽スタジオとギャラリーが併設していて、とても素敵でした。


baco3.jpg

二階もあって、吹き抜けの広い空間とてもいい感じです。


baco2.jpg

一階ギャラリースペース。


bacoさんの周りは畑があってとてものどかです。
栃木にお住いの方、ぜひ足を運んでみて下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:ロウソク 

嬉しいお祝い

吉村和美さんの器

益子陶器市に行った際にとても嬉しいお祝いを頂きました。
吉村和美さんの器です。

今回の陶器市は忙しいので出店されてなかったのですが、
娘のお祝いにと器を持ってきてくださいました。
とっても嬉しいです!
本当にありがとうございました。
大切に使います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:こども 

益子陶器市での出会い3

CIMG2067.jpg

城田渚さんのオブジェ。
いつもすごく素敵で益子陶器市に行くたびにひとつづつ増えています。

CIMG2074.jpg

今までに集めたオブジェたちです。

CIMG2068.jpg

こちらは、長谷川風子さんの作品。
ブタさんブローチ。
毎回素敵で器もいくつか持っています。
動物モチーフが多いのでいつも楽しみにしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:陶器 

益子陶器市での出会い2

土の家さんの家

土の家さんの家です。とっても可愛い。
家の形のものに惹かれてしまいます。

渡辺キエさんの器

渡辺キエさんのお皿。
小さめでロウソクを置くのもいい。
磁器の箱も持っているけれどそれもとても素敵です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:陶器 

吉田牧場

CIMG2116.jpg

先週の土日に旦那の岡山の友人宅の吉田牧場に行ってきました。
我が家にも一度遊びに来てくれていて、私は初めて吉田牧場に行ったのですが、
驚くほど素敵な場所でした。
もうここは日本ではないという感じで家も驚くほど広かったです。
ゲストハウスが何部屋もある家は初めて見ました。
こちらはお父様、お母様の住む家。

CIMG2118.jpg

こちらは息子さん夫婦の家。
ベランダから見える風景も素敵。

CIMG2120.jpg

チーズが本当においしい!
私もカチョカヴァッロを買って帰りました。
その他のチーズも驚くほどおいしいです。

CIMG2111.jpg

家の中にピザ窯!
ピザもおいしいし、ワインもおいしいし本当にいろいろ御馳走になりました。
本当にありがとうございます。

CIMG2105.jpg

食べるのに夢中で、写真をあまり撮っていませんでした・・・・。

CIMG2110.jpg

娘も一緒に行ったのですが、すごく上機嫌でした。
本当にありがとうございました。また遊びに行きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:生活 

益子陶器市での出会い1

山野辺彩さん器1

益子陶器市に行くと毎回器が増えます。
購入したり、交換したりとさまざま。
今回我が家にお嫁に来た器を紹介します。

山野辺彩さん器2

毎回増えるのは、友人の山野辺彩さんの器。
主人の美大生時代の後輩で、益子初出店の時からすごく人気がありました。
今では人だかりでなかなかテントに入れない状態。
私は一日前に工房で選びました。本当に毎回可愛くて悩みます。

私のロウソクと相性がいいのか、企画展などがある際によく一緒に出店していたりします。
来月ですが、12月9日から愛媛で行われる企画展も一緒です。
また改めて告知させていただきます。

安達知了さんの器

そして、安達知了さんの器。
一緒に出店していて、旦那の先輩。
今回初めて絵付けの器が出ていて、丸い花がかわいくて、お嫁入りです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:陶器 

レモングラスティー

レモングラスティー

結婚式に行った際泊まったホテルのフロントに売っていたレモングラスティー。
朝食のお茶がレモングラスティーでとてもおいしかったので、購入しました。
自宅ではまだ飲んでいないのですが。

アルミスプーン

ロウソクの原料のソイワックスをすくうために購入したアルミスコップ。
まだまだ制作が続いております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:たべもの 

mina perhonen のスタイ

minaのスタイ

こちらも東京に行った際のもの。
旦那のお母さんが、娘に買ってくださいました。
とても気に入ってよく使っています。
本当にありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:mina perhonen 

絵本とおもちゃ

しろくまちゃんのほっとけーき

10月末に友人の結婚式に行った際に頂いたものです。
子供が17人もいる結婚式で、子供たちのためにたくさんの絵本やおもちゃ用意してくれていました。
娘はきつね?のぬいぐるみがとても気に入り、式の間中遊んでいました。
絵本は内容もとても可愛くて私の方が気に入っています。

きつね

ぬいぐるみはしっぽを引っ張るとオルゴールが鳴ってとても可愛いです。
本当にありがとう。

ブログに書くのが遅くなってしまったけれどとても可愛かったのでご紹介しました。
まだ写真を載せたいものがあるので、また明日書きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:こども 

益子陶器市ありがとうございました。

遅くなりましたが、益子陶器市ありがとうございました。
たくさんのお客様、そして友人知人の会えて、とても有意義な時間を過ごすことができました。
また改めて写真などをアップしたいと思います。

陶器市から帰りロウソクを作る作業を進めていますが、娘が熱を出したりと
思うように進んでおりません。
納品をお待ち頂いているオーナーの皆様、大変申し訳ございません。
なるべく早く制作するよう頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:ロウソク 

秋の益子陶器市

house.jpg

11月3日から7日までの5日間。
栃木県の益子で陶器市が行われます。

私も旦那も一緒に出店致します。
バタバタしながら作った新作の家のロウソクも持っていきます。
家の形のロウソクはずっと作りたかったので、やっと作れて嬉しいです。
小さい手のひらサイズで、サイズが2種類あります。

アルコールランプ (1)

旦那の作った小さなアルコールランプ。
私はとても気に入っています。

器 (1)

磁器の器。

娘を家族にお願いして陶器市に行くので、11月6日で帰ります。
とても楽しい陶器市ですので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。
ちなみに私たちが出店する場所は遺跡広場という場所になります。
どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:ロウソク 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
