

Tag:スポンサー広告 

明日より

明日より4日ほど東京に行ってきます。
主人の兄の結婚式の為に行くのですが、私の叔母の家に娘を連れて行き祖母に娘を見せる
のももう一つの目的です。

友人達にも会えるのがとても楽しみです。
しばらく楽しもうと思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Tag:生活 

誕生日プレゼント

CIMG2770.jpg

主人のお母さんが送ってくださいました。
蜜蝋クレヨン・レインシューズ・おもちゃです。

クレヨンとレインシューズはまだ使えませんが、おもちゃは毎日娘が喜んで
遊んでいます。
ありがとうございました。


この写真を撮った後、最近調子が悪かったデジカメが壊れてしまったので、
新しいデジカメを買い次第またブログ写真をアップしたいと思います。
今デジカメ注文中です・・・・。


クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Tag:こども 

1歳の誕生日

誕生日

昨日は娘の1歳の誕生日でした。
娘が生まれて、あっという間に1年が経ちました。

家にあった紙で即席ガーランドと文字を作りとりあえず窓につけてみました。
娘が食べられるケーキを作って、一升餅を背負わせました。
娘はまだ歩けて10歩くらいなので、お餅はハイハイで背負わせました。
少しハイハイをして、お餅の重さでひっくり返ったりしましたが泣くこともありませんでした。

選び取りでは筆をとりました。といっても、占いのようなものなので思いやりのある
明るい子に育ってくれたらと思います。

1歳の誕生日プレゼントは手作りの椅子でした。
椅子はまたご紹介します。

クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Tag:こども 

パソコン台

パソコン台1

主人が使っているパソコン台です。
特にこれといった工夫もないただの箱にキャスターをつけたものです。
これは、我が家の棚にすっきり収まるサイズで作ったのですが、
娘が遊びやすいように模様替えしてしまったので、今はソファの近くに置いてあります。


パソコン台2

裏側は、娘のおもちゃスペースになっています。
元々は主人の本や、財布など身の回りのものを置いていたのですが、
娘が全て出してしまうので、いっそおもちゃ置場にしてしまおうと思いおもちゃを置いています。
 
娘も自分の場所と分かっているようで、主人がいないときは自分のおもちゃを出して遊んでいます。
下の段の右の白い箱のみ主人スペースです。
後は後ろの私が作った引き出しの中に入れてもらっています。


クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:つくる 

MUG CUP 展

knulpaa.png

東京の練馬区にあるknulpAA galleryさんにてMUG CUP 展が開催されています。

2012.3.8thu-3.19mon
11:00-19:00 (最終日16:00)
☆17日(土)は14:00-19:00

全国から10名の作家さんがそれぞれ作った作品が並びます。
主人も参加しています。 お近くにお住いの方はぜひ足を運んでみてください。


mag.jpg

お昼前のお茶時間。
茶のマグカップは主人が作ったもので、今回この作品も送っていました。
牛乳好きの私にはこの茶色のカップがとてもいい。
下の方が大きめになっていて、たっぷり飲み物も入るので自宅用にあと3個ほど
作ってもらう予定です。

クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:陶器 

ルンバ

ルンバ560


1週間くらい前にずっと欲しかったルンバを購入しました。
といっても最新などではなく、最低限の機能が付いた過去の海外モデル560です。
過去のものならかなり安くなっていますし、私にはたくさん機能が付いていても
使いこなすことができないので、560にしました。

使ってみた感想ですが、購入して良かったです。
ただ、思ったより音が大きいので部屋にいる際に使うのはおすすめできません。
特に小さい子供はルンバを怖がる傾向にあるようです。
うちの娘もとても怖がり、泣き叫びます。

我が家では食事とお風呂は母屋で食べるので、その間にルンバを作動させます。
小さな子供がいると、部屋の小さなゴミなどを拾って口に入れてしまったり
することがあるので、毎日掃除が欠かせません。
ものぐさな私は少しでも掃除が楽になればと思いルンバを購入しましたが、
完璧というわけにはいきませんので、完璧に掃除がをしたい人はルンバの他、
箒などで掃除をされた方がいいと思います。

クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




Tag:生活 

「アチコチのアレコレ展」

アチコチのアレコレ展

宮崎県にあるひまゆいさんで「アチコチのアレコレ展」をさせて頂きます。

ロウソク制作が間に合わず、初日にロウソクを並べて頂くことができないのですが
3月4日から灯々舎のロウソクもお店に並びます。
ひまゆい様大変申し訳ございません。

お近くにお住いの方はぜひ足を運んでみてください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:ロウソク 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
