スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

春の花

CIMG2837.jpg

春になると部屋がとても色鮮やかになります。
庭や、花壇からお花を摘んできます。
今日ははラナンキュラス・アネモネ・パンジー・ビオラ・ムスカリ・クリスマスローズ・チューリップです。

お花を生けるというわけではなく、ただただ花瓶に入れるだけなのでとても簡単。
でも、花を飾るだけでとても良い気分になります。

忙しい時こそ、花を飾ることをお勧めします。
もちろん、私もできないことが多いのですが花があるだけでとても嬉しくなりますよ。

クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:植物 

DEAN&DELUCA ジンジャーシロップ

CIMG2830.jpg

結婚式の引き出物の一部のギフトカタログから選んだもの。
DEAN&DELUCA のジンジャーシロップ。

普通のジンジャーとレモンジンジャーの2本セット。
ジンジャーはホットで飲んでみました。とってもおいしかったです。

今晩はレモンジンジャーを飲んでみようと思います。
夜に娘が寝た後ロウソクを制作しているので、その時の楽しみにします。


クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:たべもの 

お花見

CIMG2828.jpg

昨日、家の近くでお花見をしました。
といっても、今は時間がないので40分ぐらいしかいなかったのですが。

家の近くにダムがあって、そこに桜が咲いています。
田舎なのでほとんど人も来ません。
昨日も全部で6組くらいでした。(むしろ多いくらいです)

昨年は娘を出産した後だったので花見ができなかったのが心残りだったので、
今年は時間がなくてもどうしても花見をしたかったのです。
あまり長い時間ではありませんでしたが、桜を満喫できてとてもよかったです。

さて、春の益子陶器市に向けて、ロウソク制作頑張ります。

クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:生活 

任天堂3DS

CIMG2797.jpg

主人の兄の結婚式の二次会で主人が任天堂3DSを頂きました。
小学生の時にスーパーマリオワールドが大好きだったので、いつかDSを買おうかと
思っていたのでとても嬉しいです。

三姉妹だからか、ゲーム類は一切しなかったのですが(好きだったのもマリオワールドくらいです)
このマリオだけは本当に大好きでした。そのうちソフトを購入しようと思います。


CIMG2795.jpg

東京に行くのも半年ぶりくらいだったので、いろいろ買いたいものがあったのですが、
ロウソクのラッピング用紙等の備品などを買っていたら疲れてしまって、ほとんどどこにも
行けませんでした。

でも、シーリグスタンプだけは購入したかったので一つ購入して帰りました。
時計の文字盤のスタンプでとても気に入りました。

そして、新宿で半年前に買いそびれた消しゴムを。
この金色の消しゴムカバー?がとても気に入ったのに買いそびれてしまい(新宿の店舗にしかなかった)
次に新宿に行ったら絶対購入しようと思っていました。(そのため初日のホテルは新宿にしました。)
デザインを考えたり、色々絵などを描く際に鉛筆を使うことが多いので消しゴムは必要なので
これからどんどん使おうと思います。

CIMG2798.jpg

琺瑯のキャンドルスタンドも購入。
とっても安かったのですが、実用的で気に入りました。

東京に住んでいた際は欲しいものはすぐ購入できていたのですが、岡山に引っ越ししてからは
欲しいものが手に入りにくくなりました。しかし、逆に手に入りにくくなった為か
欲しいものが少なくなってきたような気がします。(お金もないですし)

作れるものは作って、田舎ならではの生活を日々楽しんでいます。


クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Tag:すきなもの・こと 

娘の誕生日プレゼント

CIMG2814.jpg

ご紹介が遅くなりましたが、娘の1歳の誕生日プレゼントはテディベアと椅子にしました。
椅子は主人が作って、テディベアは私が作りました。

二人ともモノを作るのが好きなので出来る限り手作りのものをプレゼントしようと
思っています。(もちろん、節約も兼ねています)


クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:こども 

東京から戻ってきました。

昨日ですが、東京から戻ってきました。
本当ならば3日の夜に戻る予定だったのですが、強風のため飛行機が欠航になり
昨日振替の飛行機で戻ってきました。

しかし昨日も岡山空港上空は強風で、三回着陸しかけたのですが結局着陸できず
大阪の伊丹空港に着陸し、またもや新幹線での振替となりました。

強風でかなり飛行機が揺れ、伊丹空港に無事着陸できたときは機内は拍手で包まれました。
私はあまりの気分の悪さで拍手どころではなく、それどころか着陸後は全く動けず
車椅子のお世話にならないと飛行機から降りれない状況で、大変でした。

その後は新幹線で(グリーン車だったのが嬉しかったのですが喜ぶ余裕なしでした)
岡山まで帰り、車を取りに行くため岡山空港まで戻り、結局家に到着したのは7時くらいでした。
元々は1時半には帰れている予定だったのですが。
とても疲れました。

でも、無事に帰れてよかったです。
まだ疲れが残っているのですが、明日くらいからロウソク制作を再開できればと思っております。

クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:生活 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。