スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

野田琺瑯ポトル

CIMG4265.jpg

我が家では年中麦茶を飲んでいます。
麦茶以外のものも飲みますが、大体一日1~2ℓくらいは必要です。

無印の1ℓのピッチャーを2本使用していましたが、1ℓだと少し足りないけれど
2本作るのはちょっと面倒(そのくらいしなさい!ですよね)と思っていました。

食卓に出していても素敵なピッチャーがないかとずっと考えていました。
そこで使用しているのが、野田琺瑯のポトルです。
1.5ℓ入るので、1日何とか賄えます。(夏は無印のピッチャー追加)

食卓に出していても可愛いですし、今の時期はそのまま冷蔵庫に入れてしまっています。
お水と麦茶パックをポンと入れてそのまま火にかけられますし、便利です。

ワンクリックお願い致します。
ブログ更新の励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Tag:生活 

bodum Pavina ダブルウォール保温グラス

bodum_img1.jpg

↑画像お借りしています。

我が家の普段使いのグラスはbodum Pavina ダブルウォール保温グラスです。
主人が陶芸をしていますし、作家さんの器も好きなのでグラスやカップなどは
たくさん持っているのですが、ガラスものも大好きなのです。

主人の友人の結婚式の引き出物に0.35Lを頂き、とても気に入った為.25Lを購入しました。
bodumの保温グラスは二重構造になっているので、とにかく保温・保冷効果が素晴らしいです。

夏は冷たいものが温まらないですし、冬場は保温してくれます。
女性の手には少し大きめですが、とても気に入っています。
とてもお勧めのグラスです。

ワンクリックお願い致します。
ブログ更新の励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Tag:すきなもの・こと 

お祝い

CIMG4260.jpg

益子陶器市の際に、ロウソクを置いて頂いているお店のオーナーさんに
お祝いを頂きました。

息子には木の車、娘には蜜蝋クレヨン。
麻の布に包まれてとても可愛く頂きました。
本当にありがとうございます。


久しぶりに会った友人にもお祝いを頂きました。
本当にありがとう。
いろいろな方々に支えられ、今日も元気に過ごしております。

今の季節からのロウソク製作は熱気との戦いです。
キッチンの気温30度。クーラーのない我が家。頑張ります。

ワンクリックお願い致します。
ブログ更新の励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Tag:こども 

salviaのふんわりくつした

005382_3.jpg  005386_2.jpg
↑画像お借りしています。salvia

確か、2.3年いえもっと前?から気になっていたsalviaさんのふんわりくつしたを
やっと購入しました。画像の2色です。
気温がどんどん上がっているのですが、朝夕少し冷えるのでその際にささっと
履いています。

名前の通り、ふんわりしていてとても履きやすく気持ちいいです。
足がむくみやすい方にもとても良いと思います。
私の母に履いてみてもらったら今までいろいろ買った靴下の中で一番緩くて
とても良いといっていました。そのうち追加購入になりそうです。

ただ、お値段は靴下にしては高いと思いますので、贅沢かなと思いますが
一度履いたらはまってしまう履き心地です。

ワンクリックお願い致します。
ブログ更新の励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Tag:すきなもの・こと 

いちご

CIMG4251.jpg

益子陶器市のおみやげにいちごを購入して帰りました。
昨年はそこでいちご狩りをしてかえったのですが、とてもおいしかったので
今年はおみやげに。

昨年行った際に頂いた小さな規格外のいちごがとてもおいしく、
ジャムにも最適だったのでそれもお願いしたら、大量に頂いてしまいました。

立派ないちごのお土産の写真を撮ろうと思ったのですが、帰った日に家族で
あっという間に食べてしまい、撮り忘れていました。
なので、小さないちごの写真のみですが、本当にたくさんあってとても
可愛らしいのです。

写真のものよりもたくさんあるのですが、とりあえず鍋に入るだけ。(20㎝鍋です)
イチゴジャムというより、イチゴシロップが作りたかったので、強い火力で
さっと煮込みました。砂糖は控えめにして作りました。

残ったいちごはさらに煮込んでジャムに。
とにかくたくさんあったので、家にある空き瓶だけでは足りないので
すぐマフィンを作ってマフィンに入れたり、娘のプレーンヨーグルトに混ぜたりと
しばらくの間はいちご祭りでした。

でも、私も娘もいちごがとてもとても大好きなので幸せです。

ワンクリックお願い致します。
ブログ更新の励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Tag:たべもの 

益子陶器市ありがとうございました。

益子陶器市が終了し、一息ついています。
陶器市ではたくさんのお客様、仲間達に支えて頂きました。
本当にありがとうございました。

長い陶器市の期間中家族4人皆風邪をひいてしまい、(娘→私→息子→主人)
他の方にもうつしてしまい、ご迷惑をおかけしました。

遠くから足を運んでくださったお客様も多く、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


陶器市後は東京に立ち寄り、主人の器の営業の為東京に立ち寄りました。
主人が外出中は主人の兄の家で4月2日に生まれた姪に会ってきました。
まだ2ヶ月になったばかりで、本当に小さく可愛かったです。


8日に家に帰り、子どもの病院に行ったり少し休んだりして今やっと落ち着き
ブログを書いています。
今日からまたロウソクを制作します。
これからも頑張りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

主人のHPをリンクしておきますとお客様にお伝えしていましたので
リンク先を貼っておきます。どうぞ宜しくお願い致します。

望月万里(モチヅキバンリ)

ワンクリックお願い致します。
ブログ更新の励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Tag:ロウソク 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。