

Tag:スポンサー広告 

益子陶器市に参加いたします。

またギリギリの告知になりましたが、益子陶器市に参加いたします。

4月26日から5月6日までとなります。
毎回同じで、遺跡広場に出店しておりますのでぜひお越しください。
どうぞ宜しくお願い致します。

益子陶器市後もいくつか5月中にイベントに参加させて頂きますが、その告知は
益子から帰ってからさせて頂きます。

今回は子連れでの参加になりますので、ラッピング等できない場合もあるかと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。
また、陶器市初日の4月26日は勝手ながら2時くらいでお店を閉めさせていただきます。
もしかしたらもう少し長く空けることができるかもしれませんが、一応2時頃には
閉める予定です。
申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

ランキングに参加しているので、ワンクリックお願い致します。
クリック頂けると、ブログ更新の励みになります!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん

Tag:ロウソク 

おばあちゃんありがとう。

私の父方のおばあちゃんが3月31早朝に亡くなりました。
少しでも長くおばあちゃんと過ごしたいとの思いで、31日に仮通夜、4月1日に通夜、2日に
葬儀という形になり、私も父と母と共に仮通夜から葬儀に行ってきました。

主人や子供たちも一緒にと思ったのですが、葬儀までの時間も長く、1歳半の息子を連れての
葬儀などでは手伝いもできないので主人の計らいで私だけおばあちゃんとお別れしてきました。

中学に上がるまでは毎年お正月は熊本で過ごしていたので、とてもよく可愛がってもらいました。
その後、おばあちゃんが介護の為、横須賀の伯母さんの家で3年過ごしていたので東京に住んでいる
間は何度か会うこともでき、娘と息子もおばあちゃんに会い、最後はおばあちゃんの願いで
熊本に戻ることになりました。

私は岡山に帰っていたので、おばあちゃんが熊本にいる間に何度かおばあちゃんに会うことができました。
私の両親も何度も熊本に通い、おばあちゃんと過ごすことができました。

おばあちゃんは昔からとても気さくな人で、詩吟や書道をたしなみ、また裁縫や押し花などが好きで
料理も得意な人でした。本当に素敵なおばあちゃんでした。大好きでした。


通夜ではおばあちゃんの持っていた写真を久しぶりに集まった親戚一同で見て、本当に有意義な時間を
過ごすことができました。私達のちいさな時の写真から成人式の写真まで。それが本当にたくさんあって
おばあちゃんの豊かな人生の一部を見ることができました。

おばあちゃんは娘が4人、息子1人、孫11人また、姉妹、親族など、たくさんのつながりを作ってくれました。
私もおばあちゃんの意思を持って子供を育てていきたいと思います。

最後までおばあちゃんを介護し続け、看取ってくれた伯母さん4人、私の妹と従妹姉妹、最後の介護の間に
各家庭を守ってくれた伯父さん方、私の主人に子供たち、その他助けて下さった皆様に感謝します。
ありがとうございました。

おばあちゃん、本当にありがとうございました。


Tag:生活 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
