スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ブログを移転させて頂きます。

新しいブログを制作したので、ブログを移転させて頂きます。
まだ制作途中のところもあるのですが、少しだけホームページらしくしてみました。

新しいブログはこちらになります。
       ↓
http://toutousya.com/

ブログが上記のアドレスで表示されない場合がございましたら、
お手数ですが、下記のアドレスで表示できますので、宜しくお願い致します。
       ↓
http://toutousya.tumblr.com/

お手数をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

2月末頃からのブログ内容は重ねてアップしています。
まだ準備段階なのですが、そのうちWEBでの陶ブローチ販売もしようと考えております。

スポンサーサイト

Tag:未分類 

本日から灯々舎展が始まります。

toutousya DM

少し前に告知させて頂いた灯々舎展が本日より開催されます。
場所が大阪と、少し遠いので私は3月7日(土)のみ在廊させて頂きますが、
お近くにお住いの方は是非足をお運びください。

(在廊日は子供も連れて行く予定なので、騒がしい様でしたら少し外出
していることがあるかもしれません。主人が一緒に行ってくれるので、
多分大丈夫だと思うのですが・・・。)

今回は新作ブローチを始め、たくさんのブローチを送らせて頂きました。
ロウソクの方は蜜蝋とクリーム、ブルーとあまり色数を持って行っておらず、
少し落ち着いた雰囲気にしております。
どうぞ宜しくお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Tag:ブローチ 

ブローチ焼きあがっています。

P3021490.jpg

新作ブローチ焼きあがっています。
明日から開催の灯々舎展にも少しですがお送りさせて頂いております。

ゴリラ、なんだか随分不気味な感じになってしまいました。(私は結構気に入っていますが)
あまりゴリラに見えません。
ライオンの方がライオンらしい感じの仕上がりになっています。


P3021491.jpg

花のような額は普通ですが、とても気に入っています。
リボンなどは可愛い雰囲気になってしまいましたが、ゴリラなどと重ね付けしても
良いかもしれないと思います。




P3021643.jpg

今日は雛祭りでしたね。
写真は昨日のものですが、母が雛祭りケーキをプレゼントしてくれたので、
母屋で家族8人分に切り分けておやつ代わりに食べました。

娘と息子がロウソクの火を(ぼんぼりがロウソクになっている)吹き消して
大喜びしている姿を見て、自分の子供の頃に感じたロウソクに対する
ときめきを思い出しました。

我が家では夕食の際は大体ロウソクを付けているのですが、
やはりケーキの上のロウソクは別格のようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tag:ブローチ 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。