

Tag:スポンサー広告 

メモ魔

私はいろいろとメモをすることが好きです。
物を作ることが好きなので、あれやこれやと思いついたらメモをとります。

ものを作り続けていくと行き詰ってしまう事があります。
そういうとき、昔のメモを見返します。

新しいことにチャレンジしたい時も見直します。
そうすると私のやりたいことや、方向性、好きなものって
案外かわってないんだな。とか、色々考えさせられます。

メモ2

↑今使っているメモはこれ。
日本製のRollbahn。後ろにクリアポケットがついてて
名刺など入れられて便利。
使い始めたのは5.6年前。気に入ってます。
写真にないものも含め、今15冊目くらい。

メモ1

↑その前は、学校で使ってた物の延長。
なんか、シールとかも貼ってたな。

閻魔帳

↑メモ帳のほかは、A5サイズの手帳。
姉が誕生日にプレゼントしてくれ、大きいからなのか?閻魔帳と言われている。
3年くらい使っていなかったけど、会社辞めたので、また使う予定。

会社の時は小さいサイズがよかったので、
普通のビジネスっぽい3年手帳を使っていた。
これからも日記として併用。

モレスキン

そして、最後はモレスキン。
ずーっと使ってみたかったのだけれど、いいお値段だし、
ザクザク使うのには気が引けて、使ったことがなかった。

会社を辞める時、プレゼントして頂き、これから使うのがとても楽しみ。
ありがとうございます。

これからも、メモをつりつつ、いいものが作れたら。と思うこの頃。

Tag:手紙・紙モノ 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
