スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

着なくなった服を雑巾に

ぞうきん

着なくなった服や古くなった服はすぐに捨てられる雑巾の代わりにできます。
15から20センチ角に切ってためておくととても便利です。

しかし、布を切るのは意外と時間がかかってしまうのでそのうちしようと思ったまま
時間が過ぎていました。
その重い腰を上げてもくもくと布を切りました。


ぞうきん1

とりあえず今回は6着くらい。
あまり一気に作業しようと思うと途中で断念したくなったしまうので。
はさみなどを使うので小さいお子さんがいらっしゃる場合は十分気を付けてください。


ぞうきん2

私はロータリーカッターを使用しています。
服を裏返しにして、縫い目の部分をカットします。
この際、ロックミシンがかかっているところや、襟の部分までカットすると使い易くなります。


ぞうきん3

このような感じですべて布の状態に戻してから好みの雑巾サイズにカットしてください。
綺麗に四角にならないものも出てくるので、私はサイズが揃わないものから使っています。
靴磨きや、お皿についた油汚れなどを拭き取るのに最適です。


クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:生活 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。