スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

bagをつくる

CIMG2908.jpg

今朝久しぶりにミシンを使ってbagを作りました。(本当に適当にですが)
子供がいると外出する際などに荷物がとても増えます。
その為、大きなbagが必要なので、少し前に購入したnaniiroの生地を50センチ使って
大きめのbagを作りました。

学生の頃は毎日服を作るのに追われていたなー。と思いながら久しぶりにミシンをカタカタ。
高校は家政科で服飾科だったのでほぼ毎日作っていて、そのまま服飾の専門学校に入ったので
本当によくミシンを使っていました。
その後もOLになるまでは仕事でミシンを使っていたりもしたので、ミシンは私の体の一部
みたいだった頃がありました。

でも、結婚して普通に土日が休みの仕事に就きたいと思い、OLになり時間にゆとりができた頃からは
ロウソクを作り始めたのでミシンを使う機会がほぼなくなっていました。
ミシンを使うのは娘の服を作る時くらい。
自分の服などはもうほとんど作りません。
でもまたいつか、自分の中でミシンブームが来そうな気がします。


CIMG2904.jpg

少し前に購入したnaniiroの生地です。
毎年新しい生地が出たら購入している気が。
女の子らしくてとても大好きな生地です。
我が家のインテリアには合わない生地なので部屋の中では使いませんが、bagや子供服、
ハンカチなど、主に子供用として持ち歩いています。


クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



Tag:つくる 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。