スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

三村珈琲店

昨日、一度は行ってみたかった三村珈琲店に行ってきました。

私の幼馴染のお兄さんと主人と娘と一緒に行ってきたのですが、三村珈琲店のオーナーさんは
同じ地元の同じ中学の方なので、いろいろお話をお聞きしましたが、何ともシンプルで素晴らしい生活。
電気はきているけど、お風呂も台所も(!)槇という生活。
我が家も五右衛門風呂ですが、台所までとは・・・・。
槇を使えばそれだけお金もかからないし、とサラリとおっしゃるオーナーさん
のお話になんだか今の生活が素晴らしく贅沢で恥ずかしく感じてしまいました。
とはいえ、この生活を変えることもしばらくなさそうなので自分は自分のできることを
やっていくことが大切なのかとも言い訳しながら…。

三村珈琲店がある場所もかなり山奥なのですが、本当に素敵な場所でした。
店内写真は禁止なのでカメラを持たずに行ったのですが、せめて外観だけでも
撮れば良かった。

そして、珈琲がとってもとってもおいしかったです。
私は珈琲を飲むとひどい頭痛で動けなくなってしまうので紅茶を注文したのですが、
珈琲の味見はしました。本当においしかった。珈琲は3年前くらいに突然飲めなくなったので
いつか飲めるようになりたいと思い、薄い珈琲を少しずつ飲んだりしているのですが…。(珈琲1:9牛乳)
病院に行ってアレルギーなどを調べてもらえばすぐわかるのではと思いながら3年。
そろそろ重い腰を上げなければ。

三村珈琲店遠い方ばかりがと思いますが、一度行ってみてください。
珈琲もおいしいですし、奥様の作られるケーキもとてもおいしいです。


クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Tag:たべもの 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。