

Tag:スポンサー広告 

冬の配置と夏の配置

私の住んでいる部屋は南向きなので南の窓の近くがとても暖かいです。
なので、冬はベッドを南側に配置します。
逆に気温が上がってくると南側では暑すぎるので北側にベッドを配置します。

最近暑くなってきたので夏配置に移動をさせました。
子供がいるので自分たちの好きなように配置できないのですが、
できるだけ子供が楽しく過ごせるように考えたつもりです。
とはいえまだ夏配置が決めきれないので1.2週間過ごしてみて配置し直す
ことになるかもしれませんが。


CIMG2974.jpg

大したものではありませんが、我が家の冬の配置をご紹介します。
できるだけモノを置きたくないのですが、子供がいるとそうも言っていられません。
とりあえず、今日はあまりモノがない場所のショットを・・・・・。

こちら南側です。ベッドはシングルを二つ並べて使用しています。
カゴ類にはおもちゃやおむつが入っています。


CIMG2976.jpg

こちらは北側。
右は主人のパソコン。左はいつも私のパソコンが置いてあります。
ソファは無印のソファベッドです。しかも頂きもの。
ソファなどはこだわりたいとは思いますが、お金もないですし基本的には壊れるまで使用します。
インテリアには比較的お金はかけません。

そして手作りが基本です。ですので、今の部屋もソファとベッド、椅子以外は作ったり、
リメイクしたものばかりです。
ソファ前の机は丸いものを四角にカットして、塗装をはがしてステインを塗り、
つやなしのニスで仕上げ、足はグラインダーで削ってステインを塗っています。

お金をかけなくても、自分たちの手を動かすことで少しでも過ごしやすい
気に入った部屋になればと思っています。


クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Tag:インテリア 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
