スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

GLOBALの包丁

CIMG2985.jpg

今までGLOBALの文化包丁を使っていたのですが(友人達に頂きました)実は不注意で
無くしてしまいました。
包丁を無くすなんて普通ないことなのですが…。いろいろと事情がありまして…。
(プレゼントしてくれた友人達、本当にごめんなさい!)

それからというもの、全く切れない包丁を使っていたので本当に不便で仕方ありませんでした。
東京に住んでいた際は、商店街で1ヶ月に1回研ぎ師の方に研いでもらっていたので
本当によく切れていました。

岡山に引っ越してからは実家のキッチンだったので自分の包丁を使うことがありませんでした。
しかも、実家では私の実母がキッチンに立っていてくれたので料理をする機会も
ほとんどなくなっていました。
実家に帰ったタイミングが丁度妊娠7か月くらいだったので、そのまま甘えっぱなしでした。

ですが、今年2月末から母が手術をした為、リハビリを含め2ヶ月入院、退院後1ヶ月も
リハビリに通っていた為、私が料理をしていました。
元々料理は得意ではないので、毎日大人7人分の料理を作るのが大変でした。
我が家は大家族で、祖父母、父、母、姉、妹、主人、娘、私の9人。次の出産で10人家族になります。
夕食を3品毎日作るだけでこんなに面倒とは…。母に本当に大感謝です。

6月からは母も無事に仕事に復帰し、仕事から帰宅後に今まで通り母が料理を作ることになったのですが、
娘が8時には寝るので、母が仕事から帰ってきてからの食事ではお風呂などが間に合わなくなることも
あるので、私と主人と娘は自分たちの部屋でご飯を作ることにしました。
その方が気兼ねもないですし、娘は早い時間にお風呂に入ることができてとても良いです。

そんなタイミングに包丁を無くしてしまったので、今回は文化包丁ではなく、牛刀を購入。
サクサクと食材が切れて本当にうれしいです。
切れなくなったら今度は主人に研いでもらう予定です。

なんだか、脈絡もなくダラダラとした文章になってしまい、失礼しました。

クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Tag:生活 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。