スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

押入れ秘密基地計画 1

子供の頃押入れに入って遊んだ思い出のある方、きっとたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
私は、とてもよく遊びました。
幼稚園に入った頃家を改装・増築したので、その頃から一人部屋があったのですが
(姉:10畳和室、私と妹真ん中を仕切れる各6畳の洋室でした)
部屋ができる前は10畳の部屋に父母姉妹と一緒に寝ていたので急に部屋が大きくなって
とてもさみしく感じてしまいました。

私は外で遊ぶのが大好きだったので雨の日くらいしか部屋で遊んだ記憶がありませんが、
部屋で遊ぶ際は秘密基地ごっこなどをよくしていました。

最近押入れの隙間に娘がよく入っているのを見て、(本当に狭い隙間です)これは押入れ秘密基地
を作ってみても良いかもしれない!と思い、きっと時間がかかると思いますが押入れ秘密基地計画
を実行しようと思います。

CIMG3011.jpg

まず、私が空けた押入れのスペースは半畳分です。
今の荷物の現状、とりあえず半分くらいしか空けれなかったので・・・・。
このスペースでも娘は大喜びしていました。


CIMG3022.jpg

とりあえず、中が暗いので白いペンキを塗りました。
多目的用の白のツヤなしタイプのもので、普通にホームセンターに売っているものです。
家にあったものを使ったので特にお金もかからず。

娘がお昼寝している間にせっせと塗りました。
水性タイプだと匂いもあまりないので助かりました。

塗った次の日に娘は喜んで押入れに入っていた所を激写。
まだしばらくはこの状態だと思います。
この計画に気長にお付き合いいただければと思います。


クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Tag:こども 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。