スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

子供が生まれました。

プスプス

8月6日に元気な男の子を出産しました。

1ヶ月ゆっくりさせてもらいました。
洗濯は家族がしてくれていたのですが、それ以外の家事は全て主人がしてくれました。
上の娘の世話から息子の沐浴、食事も全て作ってくれました。
家で仕事をしているのでできたことなのですが、本当に本当に助かりました。
ありがとうございます。


娘は1歳6か月なので、弟ができたことにとてもやきもちをやいて、初日は大泣きでした。
しかし、2.3日目からはおむつを持ってきてくれたり、頭をなでたりと
あっという間にお姉さんになりました。

私が授乳をしている時もおとなしくじっと待っています。
こんなに小さいのに我慢してくれているんだなと本当に感じます。
そんな娘の成長を見ていると、とても愛しく嬉く感じます。


子供が二人になったので、息子には乳母車を用意しました。
私が小さい頃に、姉と一緒に乳母車に乗っていたのを思い出し、母と懐かしいねと話していたら、
母がお祝いに買ってくれました。本当にありがとう!

東京乳母車というメーカーさんのもので、とても可愛いです。
ただ、お値段は可愛くないです。
日よけの柄があまりたくさんないのが残念なのですが・・・。
そのうち、自分でも日よけを制作してみようと思います。


息子が生まれて、我が家は3世帯10人の大家族となりました。
楽しい事、助かる事がたくさん、大変な事ももちろんあります。
色々な事があるけれど日々感謝しながら生活していきたいです。


クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Tag:こども 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
