スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

段ボールハウス

昨日、文面が切れたままアップしてしまっていました。
申し訳ございません。

段ボールハウス1

乳母車が入っていた段ボール二つでで即席段ボールハウスを作りました。
段ボールの底部分を横にして、フタ部分を重ねてガムテープで張り付けるだけです。
ドアはマグネットでくっつくようにして、屋根部分は換気の為に開閉式にしました。

この段ボールハウスはキッチンの隣に置いていて、私が料理中に娘が入って
窓から顔を出して喜んで遊んでいます。


段ボールハウス2

産後の床上げ後に、家にあったペンキで色を塗りました。
下の窓部分は偽窓にしました。換気用の屋根の部分は閉めている状態です。

色を塗ったらパッと見た感じは段ボールではないような雰囲気になりました。
とても簡単にできて、お金もかからないのでお子様がいらっしゃる方は
是非作ってみてください。とても喜んでくれると思います。


クリック頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Tag:こども 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。