スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

厄除けとお守り

20130118_114726-pola01.jpg

昨日、香川県の善通寺と金刀比羅宮に母、妹、娘と共に行ってきました。
今年が本厄なので私は厄払い、妹は車を変えたので安全祈願に。
息子は主人が見てくれていました。

金刀比羅宮(こんぴらさんと呼ばれる事が多いですね)の階段がとても長く、
1歳10か月の娘にはなかなか厳しいので、抱っこひもで背中に背負って登ったりと
大変でした。妹も手伝ってくれたので助かりました。


CIMG3816.jpg

金刀比羅宮のお守りがとても可愛らしいので2つ頂いて帰りました。
袋入りでおみやげにもいいですね。
笑顔元気君と言う名前だそうです。
このお守りを持って笑顔あふれる年にしたいと思います。


CIMG3819.jpg

おみやげにべっこう飴を買ったのですが、薄い扇形に作られていて
写真にも載せているちいさなトンカチで割って食べます。
柚子が少し入っていてとてもおいしかったです。



ワンクリックお願い致します。
ブログ更新の励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Tag:生活 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。