スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

我が家のこたつ

CIMG4020.jpg

こんな時期にこたつの事を書くのは遅いのですが、皆様こたつは出されているのでしょうか。
私はこたつを出すとこたつから出られなくなってしまうので、出したくないと
言っていたのですが、お正月前に寒さに負けて出してしまいました。

こたつを出したくなかったもう一つの理由は、天板が気に入らないからでした。
我が家のこたつは実家で余っていたものなので、天板はなんと赤・・・、
に花柄という何とも派手なものでした。

あまりにも嫌なので天板を作りました。素材は我が家の定番コンパネです。
コンパネは薄いのでどっしりとした質感はでませんが、作ってみてとっても気に入りました。
作り方は簡単。天板サイズにコンパネをカットし、角は丸くなるようにカット。
やすりがけして塗料を塗るだけ。
塗料は柿渋と墨汁を混ぜたものを使いました。
斑になるのですが、それが逆にいい感じです。

昨年の冬の配置と少し変わってすっきりしましたが、それはまた別の記事でご紹介します。
おもちゃが散らかっていないのは、娘がお昼寝をする前だからです。
いつもはすごいことになっていますが、お昼寝をする前とお風呂前にお片付けタイムがあり、
一緒にお片付けをします。切り替えにもなってとってもいいです。


ワンクリックお願い致します。
ブログ更新の励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Tag:インテリア 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。