スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

寒さ対策 部屋の仕切りカーテン

CIMG4058.jpg

我が家はとても寒いので、冬の間は部屋に仕切りカーテンをします。
ワンフロアの上、隙間風も多いので仕切って灯油ストーブをつけないと
部屋が暖まらないのです。

我が家にあるストーブは3つです。
アラジンのブルーフレーム白と、プラスマイナスゼロの電気ストーブ、そしてアラジンの灯油ストーブ。

昨年まではブルーフレームも部屋で使用していたのですが、娘が大きくなり
触ってしまたりして危険なので、今は主人が工房で使っています。
プラスマイナスゼロの電気ストーブは夜にロウソクを作る際に足元を温めてくれています。

今メインで使っているのは、灯油ストーブです。
設定温度は、12度です。(最低温度です)
寒い!と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、意外と暖かいものです。
そもそも朝起きたら4度くらいなのですから。
昨年までは0度でしたが、いろいろ寒さ対策をしてここまで暖かくなったのです。といっても4度。
慣れてしまえば平気です。寒くても娘も息子も元気に育っています。

話が脱線してしまいました、カーテンの話に戻ります。
カーテンは8号帆布をミシンで繋げて作っています。
厚手の布を使わないと風が抜けてしまいますので。

右側にあるテントのような場所ですが、
長くなってしまったのでこちらは明日ご紹介します。

ワンクリックお願い致します。
ブログ更新の励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Tag:インテリア 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。