スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

クッションフロアとMAKITAの掃除機

CIMG4054.jpg
昨年末ですが部屋中に白い木目のクッションフロアを敷きました。
部屋中がとても明るくなりました。

こちらがクッションフロアを敷く前のフローリングです。
とにかく冬が寒く、朝起きると部屋の温度が0度ということが多い我が家。
少しでも暖房効果を上げるため、そして靴下が大嫌な娘の為にクッションフロアを敷くことにしました。
作業は夫婦で一日半で完了しました。(部屋の大きさは約25畳です)
つなぎ目の部分が少しわかってしまうけど納得しています。
絶対安っぽくなってしまうと覚悟していたのですが、安っぽい感じもあまりなく満足しています。

実はコルクシート・カーペット・クッションフロアの3択で迷ったのですが、
コルクシートは冷たくなさそうなので第一候補だったのですが、娘が剥がしてしまいそうですし、
子供の食べこぼしが多いと汚れてしまいそうなのでやめました。

カーペットも食べこぼしが困ることと、ほこりが入り込んでしまいそうな事、
そして色が決められないのでやめました。

クッションフロアは食べこぼしの片づけが楽なこと、拭き掃除ができることが決め手となりました。
敷いてみてしばらく経ちますが、我が家には本当に良い買い物でした。

色が白いので細かいゴミや髪の毛がすごく目立ちますが、さっと掃除をする気になれますし、
とってもいいです。
また、おもちゃを落としてもガチャガチャと音が響かないところもすごくいいです。
部屋の雰囲気もガラッと変わりますし、賃貸物件でも可能なので家の雰囲気を変えたい方には
おすすめです。


そして掃除機といえば、我が家ではルンバが働いてくれているのですが、
子供の食べこぼしが多いのでその都度さっと掃除ができるサブ掃除機が欲しかったので、
コードレスで充電式のマキタの掃除機にしました。

これが大正解です!
昨年買ったものの中で一番良い買い物だったかもしれません。
マキタのバッテリーはインパクトドライバーと一緒なので、本体のみ購入しました。
コードレスだと、吸引力が少し落ちますが私には十分です。
ささっと掃除ができて、ルンバの出番少なくなってしました。


ワンクリックお願い致します。
ブログ更新の励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちら

Tag:インテリア 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
