スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

主人はパスタ担当

CIMG4399.jpg

私が忙しかったり、パスタを食べたくなった際は主人がパスタを作ってくれます。
今回はナポリタン。色が薄めですが、とってもおいしい。ありがとう!
主人が家で仕事をしているのでお昼に食べることが多いです。

出会ったことはほぼ料理ができなかった主人ですが、今は本当においしいものを作ってくれます。
盛り付けは少し乱暴ですが、特にパスタがおいしいので私は自分ではパスタは作りません。

少し前に主人と一人前のパスタの量の話をしていたのですが、1人前は大体80~100gくらいだそうです。
でも、我が家では2人(+娘が少し食べます)で300g食べます。
野菜などもたくさん入れて食べるのでお皿とのバランスが悪いのですが。
時間がある際はスープなども付けますが、基本はパスタのみ。お昼は特に(いや夜もですが)手抜きです。

粉チーズはコストコのものを愛用しています。日本ではありえないサイズで、しかも2本セット。
ランチョンマットはチルウィッチ←のもの。サイズが大きめで使い易く、ビニル素材なので汚れても
さっと拭けますし、洗えてとても便利です。器は主人が作った軟質陶器7寸のものです。


ランキングに参加しているので、ワンクリックお願い致します。
クリック頂けると、ブログ更新の励みになります!
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Tag:たべもの 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。