スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

冷蔵庫に何もない。

CIMG4658.jpg


今日は七夕ですね。
今日は私と主人の5回目の結婚記念日でもあります。

結婚記念日といっても特になにもありません。
何か作ろうにも冷蔵庫の中身がこの通りです。何もない・・・。

あるものは上からだとヨーグルト・にんにく・塩から・味噌・炭酸・コーヒー豆。
冷蔵庫の一番下の段は出来るだけ空けています。
鍋でご飯を炊くので、暑くなる時期はご飯が入った鍋と、麦茶が入ったポットが入っています。
引き出しには野菜が入っています。

田舎に住んでいるので、運転しないと買い物に行けないのですが、私は運転が苦手なので
子どもを二人連れての買い物はあまりしたくありません。(子連れの買い物は大変ですし)
地元の子供会などに行く際は私が運転していくのですが。

図書館でいつも本を借りているので2週間に一度は必ず外出するのでその際にいろいろ買い込みます。
お米・野菜は家で作っているので畑に取りに行きます。魚は釣りが趣味の父が釣ってきます。
卵は近所に卵工場で働いている方が割れ卵を持ってきてくれます。
本当に必要なものは肉・牛乳くらいでしょうか。時期によっては肉も近くにお住いの狩人さんが
持ってきてくれたり、猪豚が地域で捕獲されたりと・・・。まさに自給自足です。

しかし、やはり必要なものはあるので買い物、というより買い出しに行きます。
10日に1度くらいでしょうか。息子のおむつや主人のお酒などを買ったりもしますし。

でも1週間に1度は買い出しに行かないと冷蔵庫は空になりますね。
買い出し後の冷蔵庫は食材でいっぱいになります。

冷蔵庫の一番下は出来るだけ空けています。
鍋でご飯を炊くので、暑くなる時期はご飯が入った鍋と、麦茶が入ったポットが入っています。

今日は何か肉料理でも。あとはワインでも買って帰ります。
ケーキもいいな。


ランキングに参加しているので、ワンクリックお願い致します。
クリック頂けると、ブログ更新の励みになります!
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Tag:生活 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。