スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ロウソクを灯す

レース

ロウソクをうまく灯すのは意外と難しい。
自分でロウソクを作るようになって、特に思う。

カップやグラスに入っているロウソクは特に気にする必要はないけれど
私が作っているロウソクはコツがいる。

レースをうまく残して灯すためには常に火をロウソクの中心にすること。
芯が中心にあることも大切だけれど、右や左にまがってしまう事が
あるので、火が常に真ん中にあるようにした方がいいように思う。

あとは、レースが残るようにある程度灯したら一度ロウが固まるまで
火を消しておく。
火が大きすぎたら一度火を消して芯を少し切る。

これを地道にやっていけばレースが残りやすい。
大変だけど、ロウソクをぼーっと見ながら話をしたりする時間は
すごくいい。

この写真は灯して約5時間。
あと5時間以上燃える。

続きは明日灯そう。

Tag:ロウソク 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。