fc2ブログ

新作のロウソクを制作中です。

CIMG5051.jpg


11月1日から5日まである益子陶器市に向けて新作のロウソクを制作しています。
いつものごとく1.2個くらいしか新作ができないのですが。

チェスのナイトのような馬のロウソクをずっと作りたいと思っていたのですが、
考えがまとまらないことと、私の造形力で馬らしいものが作れるか不安だったので
う頭の片隅に置いていただけだったのですが、重い腰を上げて原型を作り始めました。

主人が陶芸で使っている土をもらい、初めて立体の造形物を作りました。
なんとなく横向きの絵を書いてから想像したり、馬の写真を見たりしながら作りました。
なかなか想像通りにできず、何日ももやもやしながら原型を作りました。
なんとか馬ができました。

写真は原型のものなのですが、この後シリコンで型を作り、何度か修正して更に型取り・・・。
益子まであと少し。頑張ります。
今まで制作してきたものと比べるとサイズが大きめなので(といっても13.4㎝です)
お値段も高いのですが・・・・。もしよかったら益子で手に取ってみて下さい。

ランキングに参加しているので、ワンクリックお願い致します。
クリック頂けると、ブログ更新の励みになります!
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Tag:ロウソク 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR