

Tag:スポンサー広告 

「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募」 1

この度、壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権という
企画に応募してみることにしました。

以前壁紙を張り替えられたらと思い見つけたHPなのですが、セルフリフォームを
お勧めしていて、初心者でもわかりやすく楽しいHPでした。

その際に一目惚れしたSCRAPWOOD WALLPAPERという輸入壁紙。
お値段が高いので断念したのですが、久しぶりにHPを見たら、輸入壁紙を使リフォーム
という魅力的な企画を見つけ、応募だけでもと思い参加させて頂くことにしました。

応募企画は以下になっています。
----------------------------------
1stステージで選ばれた6組様には、
ご応募頂いた「壁」と「床」のリフォームプランで使用する材料【10万円分】を6組様に贈呈いたします。

さらに、1stステージを通過した6組の方は、2ndステージへ進むことができ(必須)、
グランプリには壁紙屋本舗・WALPA全商品のお買い物に使えるお買い物券3万円分
準グランプリには、壁紙屋本舗・WALPA全商品のお買い物に使えるお買い物券1万円分を贈呈致します。
----------------------------------
セルフリフォームをする人には本当に素晴らしい企画です。
たくさんの応募の中から6組しか選ばれないので、厳しいお話ですが応募だけでも。


前置きが長くなってしまいました。
ここから本題です。

リフォームのテーマはシャビーシックです。
50bcd816d9127e4fa4000d7c__w_600_s_fit_.jpg51bcf761dbd0cb1ee00015ee__w_531_s_fit_.jpg
アンティーク品ののような使い込まれた雰囲気のものが好きなので、少しでもそういう雰囲気に
出来ればと思っています。とはいえ、1.2歳児がいる我が家。おもちゃを無くす訳にはいきませんし
どこまで近づけるのか不明です。


さて、我が家の施工前の平面図は以下になります。
お部屋まるごとリフォームとのことなのですが、我が家は大きめのワンルーム。
一応一つのお部屋として参加させて頂きます・・・。大丈夫だと嬉しいです。
私の使いたい輸入壁紙を使用すると、予算的には壁だけで終わってしまうのですが、
床はクッションフロアに張り替えていますし、今までやろうと思っていたことを
全てやり切れたら嬉しいです。(選んでいただければなので希望的観測です)
間取り-001
平面図など書いたことがなかったのですが、よくわからないのでエクセルで作ってみました。
どこからが壁なのかよくわからなくなってしまいました。


そして、下記が今の我が家の現状写真です。
CIMG5285.jpg
入り口からです。
寒くなってきたので部屋の中で遊べるようにジャングルジムがあります。
黄緑にオレンジと激しい色だったので、白いペンキを塗っています。
冬以外は玄関付近にあります。

CIMG5289.jpg
部屋の中からです。
冬の配置に変えています。(昨年と違い今回はベッドは真ん中です)
ソファは妹が引っ越しの際にくれました。
入り口は大きなガラス戸です。

CIMG5344.jpg
こちらはベッドサイドです。
子どもがベッドから落ちないように本棚を置いています。
ベッドはシングルサイズ3つ並んでいます。(一つはソファベッド)

キッチンの方は先日書いた記事にあります。

長くなってしまったので2に続きます。

ランキングに参加<しているので、ワンクリックお願い致します。
クリック頂けると、ブログ更新の励みになります!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Tag:未分類 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
