

Tag:スポンサー広告 

我が家のコーヒーセット 2

CIMG5498.jpg

昨日の記事に引き続きコーヒーのお話です。
昨日も少し書いたのですが、コーヒーの入れ方はざっくり適当に入れています。

飲む際は、大体カフェオレです。
砂糖は基本的には入れませんが、午後のおやつ代わりにコーヒーを飲むときは甘くします。
使っているのは写真右側のモナンのシロップ。
キャラメル・チョコ・ヘーゼルナッツ。その他パッションフルーツやオレンジなども持っています。
お店などで使用されている大きめの700mlサイズでポンプも購入しています。

ミルクティーを入れる際にも使っていました。
夏はパッションフルーツティーなどもおいしいです。
自宅にこの大きいサイズを持っている人は少ないと思いますが、頻繁に使うのならば大きいサイズの方が
断然安いです。ワンプッシュ30mlと同じ量が出るのも魅力です。


CIMG5500.jpg

さて、ケメックスの欠点と言えば、冷めやすいことでしょうか。
私はハリオのティーポット用に作ったティーコジーを逆さにして使用しています。
見た目は良くありませんが、中綿がしっかり詰まっているので冷めにくく重宝しています。


CIMG5501.jpg

表に返すとこんな感じです。
ケメックス用に作ろうかと思いましたが、多分もう作らないと思います。
安定感がないので気を付けないといけないのですが。

ケメックスは大体机の上に置いてあります。
どこかに専用の場所が出来たら移動予定です。

我が家のコーヒー事情でした。



ランキングに参加しているので、ワンクリックお願い致します。
クリック頂けると、ブログ更新の励みになります!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Tag:たべもの 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
