スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

marimekkoの布で幼稚園グッズ

CIMG5516.jpg

4月から娘が幼稚園に通うので、幼稚園グッズを作っています。

生地をどうしようかずいぶん悩みました。
娘はミッフィーとくまのがっこうのキャラクターが好きなので、始めはどちらかの生地に
しようと思っていたのですが、一緒に生地を見に行っても全く反応してくれず、
しかもキャラクターの生地の値段が予想以上に高く、驚いてその際は購入せずに帰りました。
 
ネットなどでも購入できるので作るものを考えながら生地をずっと悩んでいたのですが、
結局、marimekkoの生地にしました。
marimekkoの後ろの生地は私が以前買っていたものです。

この生地は友人の結婚式に娘用に作ったワンピースの生地でその後も気に入って
着てくれていたので、反応のないキャラクター生地より良いかとの希望的観測で作り始めました。

結果、大正解でした。
娘は大喜びしてくれています。生地は1mだけ購入したのですが、足りそうで良かったです。
まだ完成状態ではないのですが、少しだけ写真をアップしておきます。


CIMG5527.jpg

とりあえず、レッスンバッグとポケットティッシュケースと歯ブラシコップ入れだけです。
名前を入れないといけないのでアイロンシールで名前制作中です。

後は、お弁当袋と着替え袋、はし袋です。
出来次第アップ予定です。着替え袋のサイズ指定がないので他のママさんに聞いてから制作予定です。


ランキングに参加しているので、ワンクリックお願い致します。
クリック頂けると、ブログ更新の励みになります!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Tag:こども 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。