スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ダイニングテーブルを変えました。

P7100087.jpg

タイトル通りですが、ずっと変えようと思っていた、ダイニングテーブルを変えました。
昔のダイニングテーブルは過去の記事に少しだけ写っているのですが、わかりにくいですね。

以前のダイニングテーブルは左右にコンパネで作った棚を置き、その上に90㎝×20㎝の大きさの板を
何種類かの色で塗って天板にしていたのですが、板と板の隙間にほこりなどがたまりやすいので、
いつかは一枚の板に変えたいと思っていました。

ダイニングテーブルは買うと高いので、購入という考えは全くなかったので、元々作るつもりだったのですが、
私のお祖母さんが、親戚から使わないダイニングテーブルを貰ってきたので(私たちが使うと思ったようで)
その一部を使用してダイニングテーブルを作りました。

貰ってきたままではサイズも小さかったので、(私の作業場を兼ねているので)テーブルの足と
枠組み使用して作りました。
一度すべて解体して、長さが足りないところは1×4で補強したり、足は塗装されていたので、
グラインダーで削ってオイルステインを塗りなおしたり、天板はコンパネ一枚分のサイズで、
180㎝×90㎝サイズにしています。いろいろと適当に作っているのですが、なんとなく形になりました。

一般家庭にしては大きいダイニングテーブルだと思いますが、キッチンでロウソクを制作
するので、丁度いいサイズです。作ろうと思ってから行動に移すまでは時間がかかりましたが、
実際に作るのは半日かかりませんでした。(ステインを乾かす時間は別ですが)
早く作ればよかった・・・。と思いました。

ランキングに参加しているので、ワンクリックお願い致します。
クリック頂けると、ブログ更新の励みになります!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Tag:つくる 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。