スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

陶ブローチの金具の修理について

以前お客様よりブローチの金具が外れてしまったとご連絡がありました。
金具の不備があり、大変申し訳ございませんでした。

基本的には修理か交換をお受けする予定ですが、もし、ご自宅にペンチなどが
ありましたら、簡単に修理ができますので修理方法をご紹介させて頂きます。

ブローチ修理1
  ↑
1.金具が外れた状態です。(こちらは私がペンチで開きました)

ブローチ修理2
  ↑
2.赤と赤の部分を重ねるようにします。

ブローチ修理4
ブローチ修理3

  ↑
3.画像のように重ねて、

ブローチ修理5
ブローチ修理6

  ↑
ペンチで挟みます。
こちらの画像のものはピンを閉じている状態で挟んでいますが、
一度開いた状態で挟み、開き具合を確認し、閉じてから軽く挟んで頂いた方が
良いと思います。

私の使用しているペンチは100円のもので(年季が入っていますが)まっすぐのもの
でもカーブのものでも、大丈夫です。

金具が外れてしまった方は、灯々舎のメールアドレスまで御連絡下さい。
申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

ランキングに参加しているので、ワンクリックして頂けると嬉しいです。
クリック頂けると、ブログ更新の励みになります!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Tag:ブローチ 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。