スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

アドベントカレンダーを子供たちと一緒に作りました。

PC010606.jpg

あっという間に12月に入ってしまいました。
今年は子供たちと一緒にアドベントカレンダーを作りました。
といっても、数字を適当にプリンターで印刷して白い袋に貼り、子供たちにお絵かきしてもらい
その袋にお菓子を詰めて、窓に直接マスキングテープで貼っただけです。
何だかパッとしませんが、飾りはこれから増量予定です。

二人で一つだと喧嘩になるので、娘と息子用で二つ作っています。


PC010608.jpg

こちら少しアップしたものです。
中身はお菓子になります。普段は食パンや、りんご、みかん等が多く、市販のおやつをあげることは
あまりないのですが、12月は特別です。といっても、母屋の方で祖父母、曾祖父母から市販のおやつを
頂く事も多いので、珍しいわけではありませんが。(特に禁止しているわけでもないです)

右の赤い文字の方が娘で、左が息子用です。
娘が幼稚園から帰ってきたら1から毎日あげる予定です。

袋には息子と娘が絵を描いてくれました。何の袋なのかわからずにお絵かきをしていた
だけなので、昨日窓辺にこのカレンダーを貼っていると大歓声を上げていました。(笑)
この袋が全部無くなったらサンタさんがツリーの下にプレゼントを置いて行ってくれる
みたいだよ。と教えてあげました。


PC010609.jpg

さらにアップ。
折り紙を切って貼っていたり、絵を書いていたりとなかなか味のあるものになりました。
下の4.5.6は薄いですが、色鉛筆で息子が〇を書いています。
中身はゼリーや小さな飴にラムネなど、一日に3~4個入っています。
大きいお菓子が一つの日もありますし、色々です。
私も50個近く包んだので、どこに何が入っているかわかりませんが。

1から9日までは小さい袋で、10から23までは中くらいの袋、24日だけ大きい袋にしています。
子どもが楽しんでくれればいいなと思います。

ランキングに参加しているので、ワンクリックして頂けると嬉しいです。
クリック頂けると、ブログ更新の励みになります!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Tag:生活 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
