スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

我が家のクリスマス

PC240830.jpg

昨日はクリスマスでしたね。
↑こちら、サンタさんが来た後です。

PC240831.jpg

風船をつなげた輪の中にプレゼントが置いてあります。


PC250862.jpg

朝、子供が起きてプレゼントを空けて大喜びをしている中、私は小さな風船を
せっせと膨らませて、風船の間に差し込み、部屋の端から結びました。
息子がパーティー!パーティ!と大喜びしていました。


PC250860.jpg

基本的にはあまりごちゃごちゃとしていたり、カラフルなものを避けたいのですが、
子どもがいるとそうはいきません。
幼稚園で作ってきたものを飾ると喜びますし、しばらくは子供と一緒に楽しむつもりです。

クリスマスプレゼントは娘はミッフィーの小さいぬいぐるみや、自由帳、おりがみ、ぬりえ、
アナ雪のペンセット。絵本。
息子は電池で走るトーマスに小さい車のセット、アナ雪のペンセット。絵本。
とても喜んで遊んでいます。

PC260873.jpg

クリスマスケーキは今日作りました。
昨日は母と子供たちと出かけたので、ケーキを作る時間がなかったので、先程簡単なものを作りました。
イチゴのスコップケーキです。スポンジ生地を作って野田琺瑯の入れ物に入れて、クリームとイチゴを
重ねただけの簡単なものです。

子供たちは残ったスポンジを使ってWECKの瓶に詰めました。
いちごは甘みが少ないものはイチゴジャムを和えると程よくなります。
スポンジはバターを加えないビスキュイ生地にしています。子供がいるのであまり重くない
ふわっとした生地が良いと思い(ダイエットにも)そうしました。

普段ケーキなどは食べさせることがないので、先程おやつに出したら
半分食べたら満足したようです。(結構量がありました)
残りは食後に食べるそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tag:生活 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。