スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

押入れ子供部屋計画

過去に押入れ秘密基地計画で押入れの下半畳を使って小さな部屋をつくったのですが、
子どもの身長が伸びて頭ばかりぶつけてしまう事と、娘と息子の二人で遊ぶことになったので
もう少し広いスペースが必要になったので、今度は押入れ子供部屋計画と題して、
押入れの上下を子供たちの遊びスペースにすることにしました。
押入れにあった荷物はいらないものを捨てたり、階段下にスペースを設けて解決しました。

PC270880.jpg

↑こちらが作業前の状態。
上下にスペースがあります。上は斜めになっていて娘(約100㎝)も何とか立てます。

PC270883.jpg

そして、このスペースに下はクッションフロアをタッカーで貼って、周りは壁紙をタッカーで貼りました。
しわになったりしてしまったけれど、ズボラな私は気にしない。
電気はクリスマスツリーに付けていた小さなLEDライト。電気代もとっても安くて、かわいいです。

PC270884.jpg

角はこんな感じです。
天井の白は、ふすま用の紙で、使う機会がなかったのでここで使用。
タッカーが目立つところはマスキングテープで隠しました。

続きはまた明日に。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tag:こども 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。