スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

今年の手帳

P1050974.jpg

今年の手帳は以前友人にもらったmina perhonenのchouchoのカバーを使って、(ありがとう!)
ほぼ日手帳にしました。中身だけ購入したのですが、なかなか良さそうです。

家族の行事を書き出したりすることが多いので、スペースは広い方が便利なので、
1日1ページは私には向いてそうです。(2014.12月から使っています。)

ペンは無印の3色自分で選んでセットするタイプのものにしました。
本当は普段使っている万年筆が良かったのですが、色分けできないと家族の予定が解りづらい
ので無印のものにしました。

P1050976.jpg

基本的には見やすい所に広げた状態で置いてあります。
こちらは部屋の一角で、古いレターケースの上に置いています。ここだといつでも見れるので便利です。
オレンジの琺瑯のケースには主人の財布などを一時的に置くために使用しています。


P1010965.jpg

元日の初日の出ですが、電柱に遮られましたが、震えながら主人と二人で見ました。
子供たちは寒すぎるので母屋に入っていました。


P1010971.jpg

地域で元日8時頃からお年玉にお菓子を頂けるので、お菓子を貰いに行こうとしている所です。
元日にこんなに雪が降ったのは私は覚えがなく、朝外に出てとても驚きました。
子供たちも大喜びでしたが、とにかく寒かったので、服ももこもこで首にはスヌードを巻き、
娘も息子も雪ん子状態です。息子の横からの姿はまるでおじさんのよう(笑)
寒すぎるので、ユニクロの子供用暖パン着用です。子供にマフラーを巻くとどうしても邪魔になって
しまうようなので、子供たちが私のスヌードを愛用しています。

今年も家族が健康に楽しく過ごせればと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tag:手紙・紙モノ 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。