fc2ブログ

私の好きな季節

ビオラ


花を買うのに一番好きな季節がやってきました。

バラにパンジー、ダリアや、球根類。
春に向けて花壇の準備をする季節が一番楽しい。

しかし、引っ越しの為、花はもう買えない。
と、いうことだったはずなのですが、(旦那に止められていました)
もう、パンジー、すみれ、ビオラだけは外せない。

旦那に頼みこんだ。あと5ポットだけ買わせて下さい!
そして、我が家にまだお花がやってきた。

切り花に出来るし本当に大好きなお花。
でも小学生の頃は、学校に植えてある黄色と紫のパンジーがとても苦手だった。
何だか、顔があるみたいで怖かった。
でも、いつの間にか大好きに。黄色などは買わないのですが。

引っ越ししたら庭もあるし、楽しみが増える。

Tag:植物 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR