スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

朝ごはん

asagohan.jpg

朝ごはんは大体いつも同じメニューです。
食パンにチーズのせて、牛乳か野菜ジュース。

でも、1ヶ月くらい前から温野菜を足すように。
最近体重が増えてしまったのですが、ダイエットをしようと
してもきっと続かないので、健康的に痩せる方法を
管理栄養士の資格を持っている妹に聞いたところ、
「朝、昼も野菜をプラスしなさい」と。

減らすのではなく足しなさいということでした。
あとは、白米も食べなさいと。

夜は結構気にして野菜を食べていたのですが、朝と昼は気にして
いませんでした。

野菜を朝昼足すようになって、体のバランスがとれてきたのを
とても感じるようになりました。

そして、野菜は出来るだけ色の濃い緑黄色野菜を!
私は大体、人参、かぼちゃ、インゲン、コーン、ほうれんそう、枝豆
そして、今日はないけど、トマトとブロッコリー、じゃがいもなども
入れます。

ドレッシングもいいですが、私は味噌ディップにしています。
味噌、ニンニク、みりん、お酒、砂糖をぐつぐつ。
簡単だけとおいしい。

100キンに売っている電子レンジでできる温野菜の道具を使って、
本当に楽に簡単に野菜をとれるようになりました。

体重も無駄には増えなくなりましたが、引っ越し間近で
外食が多いので、外食した次の日は、・・・・・。です。

外食をすると、無性に野菜を食べたくなります。
やはり、体にとって必要なものなのですね。

朝、昼ごはんにぜひ、野菜を足してみて下さい。

Tag:たべもの 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。