スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

手紙を書く

つけペン

私は手紙や葉書を書いたりするのが好きです。
手紙を書くと言っても友人に出したりする程度で、文章を考えるのは苦手ですし、
マナーも本当に全くわかりません。

ただただ、日々思ったことを突然手紙にする程度なのですが、
郵便受けに自分宛の手紙が届いているととてもわくわくします。

手紙を書くのが好きというより、手紙周りのものや、文房具が好きなだけかもしれません。
特に好きなのがつけペンです。

高校の時にカリグラフィーにはまったことがあり、そのとき買ったインクやつけペンは
今でも現役です。

万年筆

最近は万年筆も本当に大好きです。
高いものは買えないので、一番チープなものばかり持っていますが。
ドイツの子供が一番最初に使う万年筆、ペリカーノと、ラミー。
安いけれど、描き心地はなかなかいいと思います。

中学の時、叔父にモンブランの万年筆を貰ったのに、意味がわからずなくしてしまった
のが未だに悔やまれます・・・・。
いつか自分で購入しよう。できれば、の話ですが。

近しい友人にメールではなく手紙や葉書を出すととても喜ばれます。
たまには、アナログもいいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tag:手紙・紙モノ 

プロフィール

モチヅキ マサミ

Author:モチヅキ マサミ
陶芸家の主人と一緒に3歳と2歳の子供を育てながら、自宅のキッチンでロウソクを制作しています。
妊娠を機に、体になるべく安全なロウソクを作ろうと思い、蜜蝋・大豆ワックスなど天然素材を使用したロウソク作りを始めました。また、2014年4月末より、陶器のブローチの制作も始めました。ロウソクとは無縁のようですが、最終原型は蝋で作り、ロウソクと同じようにシリコン型を作って制作しています。自分の好きなものを少しづつ。

質問等はこちらへお願いします。↓
masami.candle@gmail.com
スマホなどからのご連絡は、gmailから返信できない場合がございます。ドメインを解除して頂くか、フリーメールのアドレスを教えて頂けるとご連絡が可能になります。宜しくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
te
st
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。